『進撃の巨人』(エレン・イェーガー役)や『七つの大罪』(メリオダス役)、『からかい上手の高木さん』(西片役)など、数多くの人気アニメや吹替えで活躍する、実力派声優の梶裕貴さん。

 梶さんにとって、声のみで全てを表現するという、声優の技術を活かせる朗読は、ライフワークとも呼べるほど大切なもの。毎年多くの朗読劇の舞台に立つほか、自身のYouTubeチャンネルでは、宇佐美りんの『推し、燃ゆ』や、住野よるの『よるのばけもの』、岸見一郎・古賀史健の『嫌われる勇気』をはじめとする様々なジャンルの作品の朗読動画をアップしている。

 そんな梶さんにビジネス書を朗読してもらう日経BOOKプラス特別企画第一弾。読んでもらうのは、12万部を突破、大ヒットとなった 『天才を殺す凡人』 (日経BP)だ。目で読むよりも刺激的、心に響き刻まれる、新しい読書体験をぜひ堪能して。

心に響き刻まれる、新しい読書体験。梶さんが朗読する『天才を殺す凡人』は下から
心に響き刻まれる、新しい読書体験。梶さんが朗読する『天才を殺す凡人』は下から
画像のクリックで拡大表示
職場の人間関係に悩むすべての人へ

数々のビジネス書アワードで受賞、12万部突破の人気自己啓発本。人間の才能とは何か、なぜ人はすれ違ってしまうのか、私たちは自分の中にどのように才能を見い出し、どうやって伸ばしていけばいいのかを、ストーリーにまとめた一冊。

北野唯我著、1650円(税込み)

取材・文/実川瑞穂 写真/江藤はんな ヘアメイク/中山芽美(エミュー) スタイリング/SUGI 構成/平島綾子(日経エンタテインメント!編集部)